明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年はJGCを目指します。

福州世祖 胡椒餅 重慶店

胡椒餅を探して 乗り継ぎで台北に滞在する機会があったので、好物の胡椒餅を。

京都 嵐山の紅葉(2017/11/20現在)

京都の紅葉を見に行こう 仕事を休んで嵐山に紅葉を見に行ってきた。 京都は何度も行っているが、嵐山は初めて。 事前に調べてみたものの、紅葉の状態がどうも分からなかったのだが、 単純に調べ方を間違っていた。 Googleの画像検索で、直近の画像を見たりし…

JAL都道府県シール第2弾「JAL TODOFUKEN SEAL」をいただいた(見た目バレ有り)

JAL都道府県シールが帰ってきた press.jal.co.jp 2017年6月まで、JAL国内線では千社札シールが希望者に配られていた。 今年JAL修行をすることにしてから、 色々と先達の皆様のブログを拝見して知ったのだけど、 結局6月には2回しか飛ばなかったので、全然集…

【JGC修行06】伊丹(ITM) → 福岡(FUK) → 伊丹(ITM)

JGC修行6回目 毎年恒例のSunsetLiveに行くために福岡へ飛ぶ。 日程が発表されてからすぐにフライトを押さえたので、 ウルトラ先得7100円と先得割引-タイプB11700円で予約できた。 しかし後から気づいたが、どちらも400FOPボーナスが無いので、 逆にちょっと…

【JGC修行05-2】香港(HKG) → 関西(KIX)

JGC修行5回目後半戦 本当は香港を2.5日間遊び倒すつもりだった。 が、台風14号(PAKHAR)が香港を直撃。 そのため、フライトを変更して帰国することに。残念。

【JGC修行05-1】関西(KIX) → 香港(HKG)

JGC修行5回目前半戦 スカ&レゲエフェスに行くという名目で香港へ。 修行5本目はキャセイパシフィック。 JALとキャセイで迷ったけど、ホテル代、ビジネスクラス等々で 色々迷ってキャセイホリデーで。 ホテル2泊で114,277円(うち諸税、各種チャージが12,170…

【JGC修行04】伊丹(ITM) → 札幌・新千歳(CTS) → 伊丹(ITM)

JGC修行4回目 仕事上、お盆関係なくもカレンダー通りの休みなので、 航空券が高額なこの時期に修行しなくても良いのだけど、 株主優待の大阪札幌間classJが空いていたので発作的に予約。 修行4本目は札幌へ。北海道は人生初。

【JGC修行03】伊丹(ITM) → 羽田(HND) → 伊丹(ITM)

JGC修行3回目 次の修業先をどうしようかとJALで検索していると、 伊丹羽田間は、前日でも少し安いことに気づく。 勿論、事前に計画的に予約するのには全然かなわないが、 前日予約の割にはFOP単価がマシかなと思った(実際計算したらそうでもない)。 classJ往…

【JGC修行02】伊丹(ITM) → 那覇(OKA) → 伊丹(ITM)

JGC修行2回目のフライト そろそろ真面目に飛ばないとJALのサファイア達成が難しくなるので、 ようやく重い腰を上げて飛ぶことに。 日本での最初の修業先は沖縄で決定。 しかも、よりによってAKB総選挙の日を選んでしまった。 SPECIAL OTHERSファイナルが目当…

Kuala Lumpur International Ska Festival

クアラルンプールでスカ 2017年のGWのお話。 クアラルンプールでスカフェスが開かれると聞き、 初物好きとしては行かずにはいられず Kuala Lumpur International Ska Festivalに行ってきた。 Chin Woo Stadiumという歴史ある体育館。 チャイナタウンに隣接。…

SFC手帳はパスポートケースに最適

憧れの?SFC手帳とカレンダー 2016年末のお話。 ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の特典として手帳が届いた。 せっかくだからもらっておこうと思って。 www.ana.co.jp

【JGC修行01】サラーラ(SLL) → ドーハ(DOH) → 成田(NRT)

JGC修行1レグ目 もともとは修行の行程にするつもりは無かったのだが、 年末年始のオマーン行きはカタール航空だったので、ひとまず修行に組み入れ。 20170103 QR1141 SLL → DOH 2017年1月3日、サラーラ空港。 それほど大きくはないが非常にきれいな空港。

次はどこへ行こうかな

はじめに ブログを始めるにあたって、まずは2016年を振り返ってみる。 1月 地元の福岡で年越し。 2月 タイで海外野外フェスデビュー(チケット購入したものでは初)。 パタヤも初めてだった。