明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

京王プレッソイン神田 宿泊記

f:id:ssrk:20190720015539j:plain

出張で東京に行くことになったので、京王プレッソイン神田に泊まった話。 

 

ここは、10年以上前から出張でちょこちょこお世話になっていて、結構気に入っているホテルだったりする。
以前は7,000円前後で泊まれたが、最近の東京の宿泊費高騰のあおりか、楽天トラベル経由で10,500円。1万円を超える値段になってしまっていたのは残念だった。

でも泊まり心地は悪くなかった。

ベッドルーム

f:id:ssrk:20190720015607j:plain

ベッド回り。
ライトのところに段差があるので、寝酒やスマホを置けて便利。
寝間着もある。


f:id:ssrk:20190720015629j:plainカーテンではなく遮光扉。
遮光力はカーテンの比ではなく、真っ暗になるのは良い(人による?)。

 

f:id:ssrk:20190720015604j:plain

 

f:id:ssrk:20190720015609j:plain

f:id:ssrk:20190720015726j:plain

デスク回り。作業はできる広さ。
ドライヤーはバスルームではなく部屋に置かれていた。

 

f:id:ssrk:20190720015612j:plain

LANケーブルがあったが、Wifiも飛んでいる。
繋がるし早い。

 

f:id:ssrk:20190720015615j:plain
部屋には最初から空気清浄機が置かれているのは良い。
使わなかったけど。

 

f:id:ssrk:20190720015625j:plainf:id:ssrk:20190720015617j:plain
収納回り。
ズボンプレスはエレベーターホールに置かれているものを早い者勝ちで持って行く形式。

f:id:ssrk:20190720015620j:plain

f:id:ssrk:20190720015623j:plain

鍵はカード形式で、外出時はフロントに預けなくても良いのは便利。
なお、深夜は入り口に鍵がかかるので、カードキーで開ける必要があるので、外出時には携行必須。

 

バスルーム&トイレ

バスルームはビジネスホテルの標準的な広さだと思うが、さすがに最新のホテルと比べると古さを感じてしまうかなぁ。

f:id:ssrk:20190720015558j:plain

次に更新するときには、水回りには力を入れてほしいところ。
お湯と水の蛇口を両方開いて温度調節するのは、水の無駄遣いだと思うのですよ。

f:id:ssrk:20190720015602j:plain

アメニティは最低限。
ヘアブラシやヒゲ剃りは、1階ロビーから自分で持って行く形式。
ゴミを出さないようにするためにも、この形式の方が良いと思う。

シャンプーやコンディショナーはPOLAのシャワーブレイク。

朝食

朝食は無料。

f:id:ssrk:20190720015634j:plain

軽食のレベルだが、こちらの特徴は焼きたてのパン。

f:id:ssrk:20190720015730j:plain

特にクロワッサンが美味でした。

f:id:ssrk:20190720015648j:plain

他にスープバー。
これは10年前は無かったかもしれない。

f:id:ssrk:20190720015642j:plain

f:id:ssrk:20190720015646j:plain

コーヒーメーカーとお茶。

で、朝食はこんな感じ。あっさりと。

f:id:ssrk:20190720015651j:plain

パン美味だった。
あとフルーツでもあれば良いんだけどなぁ。

近くを歩くなら

出張の時の晩ご飯はラーメンが多いのだけれども、この日は神田らぁめん悠にお邪魔した。
ホテルからは駅を超えた反対側なので、歩くと10分ほどかかるかもしれない。

f:id:ssrk:20190729013543j:plain

f:id:ssrk:20190729013547j:plain

特選悠らぁめん¥1,050也。
チャーシューが分厚いのに柔らかく、旨みと甘みがとても良い。
美味しかった。
24時までだが、ラストオーダーも24時のようだ。

kanda-ramen-haruka.jimdo.com

まとめ

京王プレッソイン神田に泊まった。
そろそろ古さが気になり出すところかもしれないが、清潔で快適に過ごせたホテルだった。
もうちょっと安いと良いんだけどな。
値段次第でまた泊まりたいホテル。


 

 

www.presso-inn.com