明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

ホテル京阪築地銀座グランデ 宿泊記

f:id:ssrk:20190116013151j:plainホテル京阪築地銀座グランデ に泊まった話。

出張で東京に泊まることになったため、dトラベルにて2000円オフクーポンが出ていたホテル京阪築地銀座グランデを予約してみた。

朝食込みで8500円と手頃なお値段。クーポン様々。

東京メトロ日比谷線築地駅3番出口から2分。他の出口からも近かった。

 

写真は撮れなかったけど、タッチパネル式機械でチェックイン。

早くて楽。ホテルが新しいので機械もキレイ。

なお、朝食プランだと朝食券も一緒に出力される。

ベッドルーム

ではまずはベッドルームから。

f:id:ssrk:20190116013517j:image
f:id:ssrk:20190116013520j:image
f:id:ssrk:20190116013653j:image

一般的なビジネスホテルと比べて余裕があるのは嬉しい。

今回は無かったが、大きめのキャリーケースを持って行っても広げられる広さがある。


f:id:ssrk:20190116013527j:image

小物類はこの通り。滞在に困らない程度の品はある。

ただ個人的には、棚を挟んでいるとは言え食器の上にドライヤーがあるのは嫌かな。

あと、お茶は粉末よりはティーバッグが好み。
f:id:ssrk:20190116013524j:image

f:id:ssrk:20190116014040j:image

ハンガーも十分な数があり、脱臭スプレーも完備。
f:id:ssrk:20190116013531j:image

スリッパはディスポーザブルなものと編み編みのもの、両方がある。

編み編みのものはまだ新しいので、今回使うことにした。

新しいホテルはこういうところが良いなと思う。
f:id:ssrk:20190116013545j:image

ベッドも十分な広さで硬さも好み。

堅めが好みだが、背中や肩が痛くならずに快眠できた。
f:id:ssrk:20190116013548j:image

電源。USBがあるのは最近の流行なんだろうか。便利。
f:id:ssrk:20190116013900j:image

時計と電源が一体化。

これも便利で、夜、このモニタを暗くすることもできる。
f:id:ssrk:20190116013541j:image
f:id:ssrk:20190116013534j:image
f:id:ssrk:20190116013537j:image

テレビモニタ。

レストランと洗濯機の混雑具合がオンラインで見られるのは面白いと思った。



バスルーム&トイレ

f:id:ssrk:20190116013956j:image

f:id:ssrk:20190116013959j:image

新しいホテルは水回りが綺麗で、やっぱり好感が持てる。

浴槽が広くて足も伸ばせる程。足を伸ばして入る時間的余裕はなかったが…。
f:id:ssrk:20190116014007j:image

洗面用具は歯ブラシ、ひげそり、綿棒、スポンジ、髪留め、ブラシ。

一通り揃っている。
f:id:ssrk:20190116014004j:image
どこのものかは知らないが、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付け。

朝食

立地が築地なので、外に食べに行くのもアリだとは思う。

が、今回は到着が遅く、ゆっくり寝たかったこともあり、朝食付きプランを選択。

f:id:ssrk:20190116233725j:image
f:id:ssrk:20190116233729j:image

バイキングは一通り揃っている。

が、特筆すべきは、日本東西対決メニューがあること。

例えば…

f:id:ssrk:20190116233732j:image

関東:ゴボウの柳川と関西:豚肉を炊いたもの。

f:id:ssrk:20190116233737j:image

関東:醤油ベースのおでん(ちくわぶ入り)と関西:白出汁のおでん(牛すじ入り)
f:id:ssrk:20190116233722j:image

関東:卵焼きと関西:だし巻き卵…

と言った具合。

f:id:ssrk:20190116233718j:image

で、朝からこんな具合でチョイス。

なお、ホテル朝食定番のカレーは無い。

f:id:ssrk:20190116233741j:image

ちくわぶ…。これ、関西には無い。

その他

チェックアウトは、カードキーを機械に通すだけで終了。

とても楽。

 

築地に行くにも歩いて5分ほどだし、地下鉄日比谷線築地駅まで徒歩2分で便利。

滞在も非常に快適で、値段が手頃ならばまた滞在したいと思った。

www.hotelkeihan.co.jp