明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

【JGC修行01】サラーラ(SLL) → ドーハ(DOH) → 成田(NRT)

JGC修行1レグ目

もともとは修行の行程にするつもりは無かったのだが、

年末年始のオマーン行きはカタール航空だったので、ひとまず修行に組み入れ。

 

20170103 QR1141 SLL → DOH

2017年1月3日、サラーラ空港。

f:id:ssrk:20170601010124j:plain

f:id:ssrk:20170601010132j:plain

それほど大きくはないが非常にきれいな空港。

 

 Salalah Airport PLAZA PREMIUM LOUNGE

フライトまでちょっと時間があったのでラウンジへ。

プライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEへ。

f:id:ssrk:20170605001017j:plain

ビールある?と聞くと、嫌そうな顔でNoと。

アルコールは不浄なのですね、やはり…。

 

f:id:ssrk:20170605001027j:plain

f:id:ssrk:20170605001030j:plain

トイレもきれい。

使わなかったがシャワー室もある。

f:id:ssrk:20170605001033j:plain

www.plaza-network.com

 

f:id:ssrk:20170601010136j:plain

砂漠の国は空が綺麗。

 

f:id:ssrk:20170601010138j:plain

写真は機内食しか撮っていなかったが、そんなに広くなかった。

ピタパンが出てきたのが中東ぽい(オマーンとイエメンしか知らないけど)。

f:id:ssrk:20170601010141j:plain

無事にドーハ着。

 

20170104 QR0806 DOH → NRT

f:id:ssrk:20170601010145j:plain

乗り継ぎまでに結構な時間があったので、

無料のドーハ観光デスクに駆け込むも冷たく「Full!」で断られる。

仕方ないのでAl Maha Transit Loungeで時間つぶし。

2時間までよ、と言われたが、あまり混雑してなかったためか、

6時間位いても特に怒られたりもせず。

f:id:ssrk:20170605002747j:plain

機内食も出るのでパンとスープだけ。

DOH2-Al-Maha-Transit-Lounge

 

2時過ぎに搭乗。食事は2回。

f:id:ssrk:20170601010146j:plain

f:id:ssrk:20170601010149j:plain

写真は無いけど定刻通りに成田着。

荷物ピックアップ後、バス停までダッシュして羽田空港に向かったのだった。

 

FOPは?

帰国してから1週間くらいでマイル積算されていた。

帰国時のチェックインカウンターにて、積算のお願いを忘れていたのだが、

勝手に付けてくれていた。助かる。

f:id:ssrk:20170601010151j:plain

FOPは591+5,143=5,734。

積算率が良くて助かるな。

JGCまであと4,4266ポイント。

果たして解脱できるだろうか。

 

…これ書いてる6月5日現在、まだ一度も飛行機に乗っていません…。