明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

2019-01-01から1年間の記事一覧

キモい展に行ってきた(閲覧注意)

岡山に行く機会があったのでイベントを調べてみると、たまたまキモい展をやっていた。大阪や東京で開催されていたのは知っていたが、何度か場所を変えて公開していたとはつゆ知らず。期待に胸を膨らませてお邪魔してきた。 なお、このエントリーには、気分を…

イオンカードセレクト持ちがイオンSuicaカードを解約する

イオンカードは、もともとイオンSuicaカードを使っていた。SuicaとWAONとiDが使えるので、カードを増やさなくて済むのが便利だったのだが、ポイントの還元率が0.5%で低く、イオンカードセレクトを作ってからは、イオンカードセレクトしか使わなくなってしま…

コンフォートホテル宮崎 宿泊記

ゴールデンウイークにJALパックで初日だけ予約した、コンフォートホテル宮崎に泊まった話。

京王プレッソイン神田 宿泊記

出張で東京に行くことになったので、京王プレッソイン神田に泊まった話。

レストランおぐら 本店

ゴールデンウイークは宮崎旅行へ。そこでどうしても行きたかったお店がレストランおぐら。チキン南蛮発祥のルーツを受け継ぐ店として有名なレストラン。

JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 宿泊記

JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見に泊まった話。 出張で横浜に行くことになり、今回も鶴見に宿泊することにした。楽天トラベルのクーポンがあったので、こちらのホテルに宿泊してみた次第。 泊まり心地やいかに。

味彩よひら

正月に親戚が集まる機会があり、ちょっとかしこまったところでお食事を、ということで、福岡市西区の味彩よひらに一家でお邪魔してきた。

今さらだがiPhone 8を購入したら届くのに1カ月以上かかった

スマホを買い換えた話。 AQUOS SH-01Fを3年8ヶ月使っていたが、電池の持ちが悪くなってきたのと、タッチへのレンポンスが非常に悪くなったこと、LINEの通知が1時間単位で遅れることが多数発生したことから、機種変更することにした。 2年縛りのある中で、中…

タイのSunset Liveと勝手に命名したいSunset Beach Music Festival。行きたいので行き方をメモする

福岡で夏の終わりと秋の始まりを告げるイベントとして、多分有名なサンセットライブ(Sunset Live)。ユルい雰囲気とロケーションで、大好きなフェス。どれ位好きかと言うと、三日開催だった頃、金曜参戦、土曜は関西で結婚式(リストバンド着けたまま)、日曜ま…

ホテル京阪築地銀座グランデ 宿泊記

ホテル京阪築地銀座グランデ に泊まった話。 出張で東京に泊まることになったため、dトラベルにて2000円オフクーポンが出ていたホテル京阪築地銀座グランデを予約してみた。 朝食込みで8500円と手頃なお値段。クーポン様々。 東京メトロ日比谷線の築地駅3番…

Axum Hotel宿泊記(アジスアベバ)

エルタ・アレ エチオピアのダナキル砂漠とダロール火山&エルタアレ火山に行ったときのこと。 ツアーの宿はメケレのAxum Hotel(アクサムホテル)だった。 そのときの宿泊記録を。