明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

コンフォートホテル宮崎 宿泊記

ゴールデンウイークにJALパックで初日だけ予約した、コンフォートホテル宮崎に泊まった話。

f:id:ssrk:20190813012414j:plain


 

空港からバスで橘通3丁目まで行き、商店街を通って約3分。
商店街は少し騒がしい感じではあるが、人通りや明るさがあり、夜に到着しても怖くない。

f:id:ssrk:20190813012311j:plain

GWということだからだろう、商店街は鯉のぼりの群れ。

ホテルは駐車場もあるようだが、ホテル前は一方通行ぽかったので注意。

 

ベッドルーム

f:id:ssrk:20190813012435j:plain

コンフォートホテルのベッドは寝心地が良くて好きだ。
今回はセミダブルで、広さも十分。

f:id:ssrk:20190813012532j:plain

デスクは丸テーブルなので、あまり仕事をする感じではないかも。
セキュリティボックスや冷蔵庫など、一般的なものは備わっている。

 

f:id:ssrk:20190813012717j:plain

ちなみにエアコン。
自宅みたいだが、かえってこちらの方が整備しやすくて良いんだろうな。
私も見た目は気にしない。

f:id:ssrk:20190813012812j:plain

テレビは壁に半分埋め込まれたような形になっていて、スペースを節約している。
テレビ見ませんでしたがね。
ちなみに、宮崎は民放は2局だけ。

バスルーム&トイレ

 f:id:ssrk:20190922232716j:plain

f:id:ssrk:20190922232720j:plain

ユニットバスはこんな感じ。
他のコンフォートホテルと共通の作り。

 

f:id:ssrk:20190922232727j:plain

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、ヒゲ剃り。

f:id:ssrk:20190922233049j:plain

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは花王のリズミィだな。

pro.kao.com 


 

朝食

f:id:ssrk:20190923011821j:plain

朝食はコンフォートホテル全国共通のメニュー。そしてライブラリーでのお食事。

f:id:ssrk:20190923011854j:plain

f:id:ssrk:20190923011858j:plain

f:id:ssrk:20190923011900j:plain

f:id:ssrk:20190923011905j:plain

f:id:ssrk:20190923011909j:plain

f:id:ssrk:20190923011911j:plain

メニューはピラフ、スープにサラダ等々。
GWだからとても人が多くて並んだ。
ビジネスホテルだから、品数が少ないのは仕方ないけど、地元産の何かがあったら良いんだけどな。
せっかく宮崎なのだから、マンゴーとかね。

付近で晩ご飯

夜に到着したものだから、夕食はまだ食べていなかった。
宮崎らしいものは翌日から…ということで、この日はラーメンをいただく。

f:id:ssrk:20190923012127j:plain

soul麺さんのsoul麺。
てんこ盛りの具と少し甘い豚骨スープがマッチする。
うまうま。

ホテルからは歩いて5分位。
歓楽街を歩いて行くので明るいし人通りも多く、賑やかな気分になる。

f:id:ssrk:20190923012130j:plain

tabelog.com

そしてホテルに帰る途中で、とても美味しそうな餃子屋さんを発見。

f:id:ssrk:20190923012703j:plain

f:id:ssrk:20190923012706j:plain

こちら、黒兵衛さんの餃子は皮が厚め。これをカリッと焼き上げる。
食感はスナックのようだが、中から具の汁があふれ出す。
具は野菜多め。めちゃくちゃ美味かった。

www.miyazaki-kurobee.com

まとめ

コンフォートホテル宮崎は宮崎市の歓楽街にも近く、とても便利なホテルだと思う。
空港からのアクセスも便利。
結婚式や出張で利用するのに良いホテルではなかろうか。

 

www.choice-hotels.jp

minuteからの予約はコチラから