明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

次はどこへ行こうかな

はじめに

ブログを始めるにあたって、まずは2016年を振り返ってみる。

1月

 地元の福岡で年越し。

f:id:ssrk:20170212225146j:plain

2月

タイで海外野外フェスデビュー(チケット購入したものでは初)。

パタヤも初めてだった。

 

f:id:ssrk:20170212225811j:plain

3月

香川県うどんツアー。写真は紛失。

5月

初のインドネシア。火山登山。

f:id:ssrk:20170212230244j:plain

8月

恒例のトーキョースカジャンボリー@山中湖。

そしてシンガポール、タイ、ブータンのはしご。 

f:id:ssrk:20170212230758j:plain

f:id:ssrk:20170212230949j:plain

9月

これまた恒例のSunsetLive@芥屋海岸。

f:id:ssrk:20170813005634j:plain

12月

年末を人生初のオマーンで。

f:id:ssrk:20170212231304j:plain

 

前のように、思いついたら週末どこか、というのが無くなっているので、

もっとコンパクトに色々行ったら良かったかも。

バランスが大事。

 

来年はどこへ

 2016年、個人的に影響が大きかったのは、

タイ航空の関空便時間変更とターキッシュエアラインズの関空撤退、

そしてトランスアジア航空の解散。

www.traicy.com

www.traicy.com

www.traicy.com

タイ航空深夜便は毎年使っていたし、

関西から台湾に行くときは毎回トランスアジア航空を使っていた。

そして、来年はビールを求めてベルギーに行こうと思っていた中、

深夜便でヨーロッパに行けるターキッシュエアラインズは筆頭候補だった。

 

今までSFCの恩恵をかなり受けてきたので、

関空発の旅の形をかなり変えざるを得ない局面を迎えている。

で、どうしようかな、と考えた結果。

2017年はJGCを目指すことにした。

これから

せっかくなので、ブログという形で残していく。

ネタは旅行先、JGC、音楽、マイル等について。

マイラーブログは先行者の方々がたくさんいらっしゃるので、

ちょっと違う観点で書いていきたい(目標)。