明日暇なら旅に出る ~次はどこへ行こうかな~

旅、フェス、写真についてつらつら書いていきます。2017年JGC達成。

【JGC修行02】伊丹(ITM) → 那覇(OKA) → 伊丹(ITM)

JGC修行2回目のフライト

そろそろ真面目に飛ばないとJALサファイア達成が難しくなるので、

ようやく重い腰を上げて飛ぶことに。

日本での最初の修業先は沖縄で決定。

しかも、よりによってAKB総選挙の日を選んでしまった。

SPECIAL OTHERSファイナルが目当てだったものだから知らなかったんだもの。

 

伊丹空港 ラウンジオーサカ

私は非常に朝が弱いので、伊丹空港に行くだけでも修行な気分。

空港に人はそれほど多くはない。6月は閑散期だからか。

f:id:ssrk:20170817010350j:plain

 

空港に到着してからラウンジオーサカで休憩。

f:id:ssrk:20170817005757j:plain

f:id:ssrk:20170817005831j:plain

以前より綺麗になっている…。

ラウンジオーサカにはゴールドカードがあれば入れる。

または金を払っても利用可能。

f:id:ssrk:20170817010001j:plain

朝だけど人の入りはそこそこ。

内装も綺麗になっている。

 

f:id:ssrk:20170817010127j:plain

朝はクロワッサンをいただけるので、それをいただきながらお茶で休憩。

 

20170617 JL2081 ITM → OKA

実はこのフライトがclassJデビューでした。

f:id:ssrk:20170817010526j:plain

さすがに広くて快適。ただ、後ろの人が気になって全部は倒せない…。

 

f:id:ssrk:20170817010530j:plain

ブランケットは専用のもののようだ。

エコノミーのものより大きい。

 

f:id:ssrk:20170817010710j:plain

途中、関空らしき空港が見える。

また、機内でインターネット利用ができる便だったので使ってみた。

速度もなかなか快適。

www.jal.co.jp

到着したら雨だった…。

f:id:ssrk:20170817010715j:plain

f:id:ssrk:20170817010719j:plain

 

20170618 JL2084 OKA → ITM

一泊二日であっさり戻る。

f:id:ssrk:20170817011151j:plain

ほぼ満席。

このうち何人がAKB目当てだったのだろう、という位AKB目当てぽいお客さんがいた。

 

こちらは前日、深夜まで飲み過ぎてしまって朝ご飯も食べずに空港へ。

売店でポーク玉子おにぎりを購入して朝ご飯。

f:id:ssrk:20170817011155j:plain

f:id:ssrk:20170817011201j:plain

f:id:ssrk:20170817011207j:plain

冷たかった。

そして1個399kcalて…。

 

機内ではほとんど寝ていたので写真を撮ることもなく、無事に伊丹に到着。

で、機内から空港に移動するときにふと気づいた。

大阪のAKBメンバーと同じ便だったのか…!

メンバーの顔も名前も分からないが、間近で見るとやっぱ可愛いわ。そして細い。

「次の公演がね~」とか喋っていたので間違いないと思う。

下の写真に何人か写ってます。

f:id:ssrk:20170817011213j:plain

 

FOPは?

今回の往復で1,656×2=3,312FOPが加算。

そしてJALカード初回搭乗特典として5,000FOPも加算され、FOPは14,046になった。

 

まだまだ先は長い…。